錦糸町。知らない人は知らないし、知っている人は良く知っている町。4月に転勤した事務所は錦糸町からバスで1本15分の所にある。
 錦糸町が何故知る人ぞ知るかというと、外人××の多さにある。ロシア、ルーマニア、中国、韓国等々。
 笑い話を二つ。
①ロシアンパブで安く遊ぼうとした三人組。交渉して、安くして貰ったのはいいが、店に入って付いたの女性の内2人もモンゴル人。その一人が見ただけでモンゴル人と判ったそうだ。
「だって、顔が朝青龍なんだもん。ロシアンパブであれは反則だよ」
遊びを値切るのも程々に。
②最初錦糸町に行ったのは3年前になる。
町を歩いていると、案の定呼び込みが声を掛けてくるのはいいのだが、内容が少し違った。
呼「社長!日本人キャバクラいかがですか?」
私「お前、日本人以外にキャバクラは使わんだろう」
呼「いやぁこの町はそんな町なんですよ」
そんな話しをしていたら横にいた女性が、
「Baku7770さんは何人が好みなんですか?」