【緊急提言】悪質業者を紹介するような回答をやめよう

ふざけているのか!と敢えて言わせていただきます。 既に非公開となっていますので、詳細を書くのはやめておきますが、貸金業法の総量規制に引っかかる主婦がお金に困った際にお金を借りる手段としてクレジットカードのショッピング枠の現金化しかないのかと…

サラ金崩壊 12月4日付けの朝日新聞朝刊によると武富士の11月における営業貸付が15億円程度にとどまったようです。ちなみに記事によれば、武富士は絶頂期の営業貸付は880億円もあったようで、2%以下に落ち込ませた意図は過払いの請求に応じるため…

オバマ大統領は広島・長崎を訪問できたか

常識として知っておきたい核兵器と原子力 オバマ演説集 【中古】24 TWENTY FOUR シーズン4 ハンディBOX/ オバマ米国大統領が日本を来訪し、無事アジア歴訪へと飛び立って 行きました。 来訪前には、色々の期待がありました。普天間基地など日米間に 横たわる…

情報伝達

昼食をとある居酒屋でとることにした。 オーダーはピーマンとしいたけの肉詰め定食である。 私は注文を取りに来た女店員に伝えた。 「ピーマンとしいたけの肉詰め定食を下さい」 注文を伝票に書き込みながら女店員が叫んだ。 「ピーマンです!」 調理場では…

巨人ファンの氷河期2

前回の続きを書く。一部の巨人ファンで相手は中日である。巨人には先発と打線は充実しているが、リリーフが弱い。あそこで投げるのはリリーフ陣で一番信頼できる豊田だと。 本気でそう考えるなら、はっきり言おう。あの日巨人が負けたのはあなたが原因だ、優…

巨人ファンの氷河期

球界の盟主に相応しくない試合を見さされた。今日4月4日の巨人中日戦である。 9回の表同点でマウンドには巨人豊田の場面で居酒屋に入り中継を見たのだ。 はっきり言おう。あの場面で豊田を出した。それだけで負けなのだ。 プロ野球の球団交流戦を含めて1…

二択ジョーク

【問題】 さて、あなたならどちらを選ぶ? 安い!若い!美人!ナイスバディ!テクニシャン!だけど病気持ちの女 高い!年寄り!ブス!デブ!マグロ!だけど病気持ちじゃない女 実はこの問題、あるキャバクラのホステスに出した。彼女は昨日までインフルエン…

はてなジョーク

以前回答として書いた、はてなジョークの続きを書く。 【以前書いたもの(一部改編)】 「ネェ、ダディ。赤ちゃんってどうやったら産まれてくるの」 5歳になる娘のメアリーに聞かれたジョージは、 「メアリー。おやすみの時間は過ぎている。明日教えてあげ…

キャバクラの呼び込み

錦糸町にいつも声をかけて来るリーゼントの呼び込みがいる。 場所柄風俗の呼び込みだと思っていた。過去に酒を飲みに行きたいと告げたら、ロシアンパブの呼び込みを紹介してくれたこともあった。 昨日久しぶりに飲みに行きたいと告げたら、「日本人でいいで…

儲けッ!

ラーメン屋で750円の味噌ラーメンに100円でバターをトッピング。サイドメニューに小龍包500円をオーダー。 食べ終えてさてとお勘定。ここからが問題。 問1 合計金額はいくらですか? 小銭が足りなかったので私は1万円札を1枚店員に渡しました。さて 問2 店員…

ブラッディサム

昨日の続きを書く。酒と焼酎のソムリエの店には、ワインとカクテルのメニューがある。その中には私の好きなブラッディサムも入っている。私にとってこの店を訪れる理由の一つだ。 ブラッディサムの解説をする。ジンをトマトジュースで割ったもので、ジンベー…

はてなのグルメ情報

はてなのグルメ情報のいいところは、実際に食べたことの推薦を聞けることにある。 ぐるなびなどのグルメサイトだと飲食店の広告という一面があるため、参考になる程度の情報でしかない。 今日来た店がそうだ。酒と焼酎のソムリエのいる店。ぐるなびの記事に…

【危機管理】三国屋建設事件

最初見る気はなかったのだが、ついつい三国屋建設のHPを覗いてしまいました。 拙い!危機管理が判っていない。以下引用しながら解説しよう。 この度、弊社が起こしました、旧江戸川の送電線事故につきまして、ご迷惑をおかけした皆様の 多さや事態の重大さ…

BIAクイズ

一文が抜けたせいで結論までが異なるクイズを作ってみました。 私、バーナードは合衆国大統領に当選後、部下から色々なレクチャーを受けることになった。殆どがつまらない内容だったが、面白いのもたまにはある。反撃される国にとっては面白くないのだろうが…

錦糸町。知らない人は知らないし、知っている人は良く知っている町。4月に転勤した事務所は錦糸町からバスで1本15分の所にある。 錦糸町が何故知る人ぞ知るかというと、外人××の多さにある。ロシア、ルーマニア、中国、韓国等々。 笑い話を二つ。 ①ロシ…

ヤバイ

\(ε ̄\)〜〜っと裏サーフィンしていたら、 カード詐欺を一緒にしませんか?って誘われた。 誰がするもんか! 続きは明日。

疲れた

疲れた。 肩は凝るは、最近腕立て伏せや腹筋を真面目にやっているので筋肉痛だし。

今日は鳥笹の日かな?

さらにバーPCDにも行かないといけない。